【バトオペ2日記】450エースマッチが多すぎな件(2020/01/11)

どうも!わいじぇいです。

最近はA+カンストを目指してレーティング結構やってるのですが、気になったことあります!

22:00~2:00の間・・・「廃墟都市、コスト450、エースマッチ多すぎないか?」です。

最近毎日お目にかかっている気がしますw

そして・・・なんと・・・勝率が!!!!???

いやいやwww負けすぎでしょw圧倒的な負け率

A+に上げて「廃墟都市、コスト450、エースマッチ」で落とすみたいな感じです_(:3 」∠)_

おかげで嫌悪感がぱねぇっすw

 

「廃墟都市、コスト450、エースマッチ」をやるにあたってオモッテイルコトアルヨ

待機ルームになった瞬間、ピクシー即準備の人が多い気がする

 

いやいや、個人的には「基本的に好きな機体乗るよろし」なんですけども・・・「ルールやチーム編成はちゃんと考えようね」という考えが基本なのでエースになる可能性がある戦いでステルス機はちょっとなぁと思ってしまうのです。しかもカスタムマッチならまだしもレーティングですからねぇ・・・。

ステルス機はレーダーに映らないのがメリット、それなのにエースになったら「俺ここにいるぜ!」って全員にアピールしちゃうんですよ。目視で場所を確認できるんですね。ステルスの意味が皆無です。

壁の向こうだろうがわかっちゃうんだZE★彡

 

そりゃあもちろんピクシーどちゃくそ強い人いますよね。そういう人はエースにならないように調整したりするのでしょうけど、野良レーティングだとどんな人かもわからないし、やはりエースになってしまうリスクを考えるとやはり他を選択して欲しいなぁと思ってしまいますね。

ベーシックなら大歓迎なんですけどね!(俺も使いたい)

 

あとは不利な方・・・自軍拠点から向かって左側・・・青チームはA、赤チームはBが不利だと思うのですね。

理由は画像に書いた通り、青チームはD側の方が高速道路の上を取りやすいし、赤はC側の方が上を取りやすい。

FPSやTPSはやはり上を取った方が有利(な時が多い)ですから、初動でわざわざ不利側に集まるよりも、有利側に進んだ方が良いに決まっているのですね。まぁ・・・互いに有利の方に行ったらぐるぐるとエンドレスなんですけどw

敵が上に登りやすい方に、初動向かっていくのはもったいないんですよね。初動は拠点向かって右側に進行し、相手の出方次第で動くというのが良いと思います。

廃墟都市やマップについては別途動画で触れても良いかもですねぇ・・・。

٩(′д‵)۶勝率戻さないとな(記事書き終わり時35%)

以上!

 

 

1 COMMENT

やー

更新おつです!
ピクシーはステルス活かして撃破直前まで削って味方にとどめを譲ればエースは免れて活躍出来ませんかね?(とどめしたいのわかるけども)

廃墟は画像に書かれた矢印の先からも上に登れるので、コロシアム(?)の入り口で味方と合流してから対応しますかね?どうなんでしょう

YJ式戦術は繰り返し周知すればワイチルから広まっていくでしょう!(断定)
よろけ動画みたいにステージ解説動画もよいかなと
(いつもの編集じゃないからYJさん多忙でフラウボウだと思いますが…)

少しずつ良いことが広まって楽しいバトオペ2の環境ができるといいですね!

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